2011年03月05日

壁紙張替えリフォームの悩み - 1 天井の壁紙は 「天井用」 から選ばないといけないの?

壁は力を入れて選んだのに、天井はよくわからないまま適当に…… という方が多いのですが、ちょっと待って!

天井の壁紙は、選び方により部屋のイメージを大きく左右する大事なポイントです。そして多いのが、「天井用壁紙から選ばなければいけないの?」 という悩みです。

メーカーのサンプルブックには、「天井用」 のページがあるのですが、種類が少ないので、気に入ったものが無いと言う方もいらっしゃいます。この天井用と名付けられた壁紙のほとんどは、厚手タイプで、化粧ボードや塗り壁模様を模した柄が付けられており、色は白色系のものばかりです。

これは、張りにくい天井でも凸凹が出にくいように厚手で、部屋に方向性を作り出さないよう向きが無く豪華に見える柄で、そしてどんな色の壁にも合わせやすい白色系でと、誰が選んでも無難にコーディネートできるようなセレクトになっているのです。


この、厚手 ・ 向きの無い柄 ・ 壁と合う色、が天井の壁紙選びの基本です。これらのポイントを押さえておけば、天井用以外から選んでも大丈夫。

天井に白色を選ぶことが多いのは、部屋を明るく高く見せ、安定感を与える効果があるからです。シンプルな印象の部屋にしたい場合には、天井と壁を同じ無地の壁紙にするとスッキリと見えます。また壁が織物調なら天井も織物調にするなど、素材感を揃えて選ぶとまとめやすくなります。

寝室の場合は、天井に壁より若干濃い目の色を選ぶと、落ち着いた雰囲気を作ることができます。但し、柄が目について眠れない…… ということが無いよう、無地を選んでおきましょう。



千葉の屋根工事の一押し 
http://www.yaneyasan.net
千葉の太陽光発電実績No.1 
http://www.solar-com.net
千葉のお得な総合リフォーム 
http://www.homedoctorplus.net
千葉の屋根塗装・外壁塗装なら  
http://www.tosou-pro.com
横浜の屋根工事なら 
http://www.yaneyasan14.net
外壁塗装・屋根塗装の一括見積 
http://www.tosou-support.net

「参照サイト」http://allabout.co.jp/r_house/gc/42223/

posted by 光源 at 16:11| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月08日 00:23
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月19日 01:53
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 05:59
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月06日 07:23
まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!W大晦日の夜何かが始まるんだって!何が始まるんだろ?ワクワクだよね
Posted by モバゲー at 2011年12月30日 02:01
逆援系って大概年増ってイメージがあったけどこのサイトはみんな20代前半の女性達ばかりが登録してるみたい。ちゃんと写メも載せてくれてるし要望も明確に記載されてるから選びやすい!今日はこんなプレイがしたいからこの子!とか今日はいくら欲しいからこの子とか自分の家に近いこの子とか日替わり近距離で遊べるのが魅力です!
Posted by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ at 2012年02月03日 15:03
話相手が欲しい。恋人として一日デート気分を味わいたい。イカセて欲しい。などなど当コミュは女性が男性を買う今までにない全く新しいコミュニティとなっております。女性から直接の現金受け渡しとなるのであなたの頑張り次第でとんでもないお小遣いがもらえちゃうかも★興味のある方は早速アクセスしてみて!
Posted by 在宅ホスト at 2012年02月17日 15:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。